都心で瞑想を!中心は自分に!をコンセプトに、人も、街も、情報も、動き続ける都心。そんなカオスの中にいると、いつの間にか自分の中心から離れ、頭の中ばかりが忙しくなっていきます。このUrban Meditationは、日常から遠く離れるのではなく、日常のただなかで、自分の中心に戻ってくるための瞑想の場です。カオスという中、少なくとも自分だけでも静かになり、静かに過ごせる場所が必要だという想いからこの場を設けています。
今回のテーマは、
「身体に還る、タントラに触れる」
頭で考えることは少し脇に置き、身体を動かし、呼吸し、感じていく。
中心となるのは、アクティブ瞑想。
動くことで余分なものを外へ出し、身体の感覚を取り戻し、静けさの中へ入っていきます。
タントラは、特別なもの、ことではなく、今ここにある身体を感じること。
生命の動きをそのまま味わうこと。
そんなところから、タントラに触れていきます。
秋のはじまりの東京で、頭から身体へ、動いて、感じて、静まる。
身体に還り、自分の中心へ。
そんな一日を一緒に過ごしましょう。
☆日時:
10月12日(月・祝 スポーツの日)
10時00分〜17時00頃(開場9:30〜)
☆以下おおまかなスケジュールとなります(プログラム決まり次第順次載せていきます)☆
▷10:00~11:00 ダイナミック瞑想からスタート!
(説明に15分ほどかかります、瞑想開始後は会場に施錠をしてしまいますので、入場ができませんので遅れないようにおいでください)
人類にこれほどまでに貢献している瞑想は未だかつてないでしょう。何度でも、初めての方は少なくとも1回はやってみてください。強烈でパワフルですばらしいほどに静けさが訪れるのを感じるでしょう。今回の会場は声を出せる会場ですのでめいいっぱい声を出せます。
ダイナミック瞑想についての動画です。(初めての方はあらかじめ見ておいてください)
https://www.youtube.com/watch?v=Q_PFlkHH7IA&t=111s
▷11:45〜12:30 ヴィパサナ瞑想
12:30~13:30 ランチ & 休憩
*近隣スーパーコンビニがりますが、事前に朝購入して会場で食べることはできます。
▷13:30~14:30 ダンスメディテーション瞑想
▷14:30~15:00 Tea time
▷15:00〜16:00 アクティブ瞑想
▷16:30〜17:00 フリーダンス & クロージング
▷17:00頃 終了予定
*予定スケジュールはあくまでも予定であり予期なく内容時間共に変更の可能性があることご了承ください。
瞑想初めての方から経験者の方まで共に瞑想フィールドを作りましょう。
☆会場:東京都目黒区「東横線 祐天寺駅」から徒歩5分ほどの施設
(申込の方へ詳細をお伝えします)
☆定員:30名
☆参加費:
事前お振込の場合: 8,000円
当日現金払いの場合:10,000円
☆初めての方、瞑想経験問わずすべての方対象。
ファシリテーター:カビール and staff
☆持ち物
* 動きやすい服装&着替え
・ジーンズやベルト付きのズボン、タイトなスカートは避けてください。
・汗をかくので、Tシャツなどの着替えをご持参ください。
* お飲み物(近隣にコンビニあり)
・昼食は近隣にレストランやコンビニありますが、持参して会場で食べられても大丈夫です。
・軽食はこちらでご用意します。
* ショールなど
・汗をかいた後など冷え対策のためにご持参ください。
*リラックスできるアイテム
・床はフローリングです。座ったり横になったりすることもあるので、ヨガマット、バスタオル、クッションなど、ご自身が快適に過ごせるものをご持参ください。
【ご予約 & お問い合わせ】


